写真生活

ド素人の写真好きが、写真を勉強・販売

【秋と鳥】pxtaにアップしました

「秋を眺めるカラス」

 京都の「京都御所」入口付近にいた鴉です。

 

 「チラ見しているゴイサギ

 

鳥を撮影するときは、目にフォーカスされるように気を付けてみました。おかげで良い写真が撮れました。生き物なので、動いてぶれたりして忍耐強さが大切でした。

比較的身近な鴉とかは、近づいても逃げないので公園で待ち伏せしたら良い写真が撮れるかも?スズメや小鳥サイズは、警戒心が強いのか少し近づいたり目線を向けただけで逃げてしまうので難しいです。

私は動物が好きなので、魅力的な動物たちを撮っていきたいです(⌒∇⌒)